新着情報

カテゴリー別アーカイブ: 日記

広島西条酒まつり

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

酒どころ西条の酒まつりへ参戦!
各々の蔵がアイデアを持ち寄り楽しませてくれます(^^)

関西大試飲会

image1_4.JPG image2_4.JPG image3_4.JPG image4_2.JPG

名門酒会の試飲会、関西大試飲会へ!
目的はご挨拶することと、
各蔵の隠し酒どんなんでてるか(^^)

京都で勉強会

image1_3.JPG image2_3.JPG image3_3.JPG

渡辺酒造さんの講演を聞きに京都へ!
隣でイイダのクラフトビール展示会しててビックリ(^^;;
少し覗かせていただきました!
日本酒のお話も実にリアリティあって勉強になりました(^^)

第四回、蔵の師魂 特約会

image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG

焼酎の勉強。懇親会へと続きます(^^)

第一回佐賀の酒

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

去年は九州というくくりで開催された試飲会が、今回は佐賀の酒ということで
佐賀県として開催されました!
おめあては取り扱いの古伊万里前の前田さんに会いに(^^)
色々と試飲して各蔵の意気込みも聞いてきました!

大阪に乾杯(^^)

image1.JPG

大阪がすち子さんなら他府県どんなんか気になる〜(^^;;

栃木の酒

image1_2.JPG

栃木の酒、新酒発表大阪(^^)
色々とみなさんバラバラな感じで
面白いお酒の会でした!

芋苗研修

image1.JPG image2.JPG

鹿児島県は西酒造さんへ!
芋苗や畑のこと色々教えていただきました!

長野酒メッセ

image1.JPG image2.JPG

昨夜は大阪開催の長野酒メッセ!
お世話になってる取引先さんへの挨拶と日本酒を楽しみに行ってきました(^^)
いつも期待してる信州ハムにありつけなかったのが残念(^^;;

大阪府酒造組合清酒研究会

image1.JPG

金賞を取るべくして醸し出された
いわゆる出品酒の研究会
一般も参加可能のイベントで
今年もたくさんの来場者で賑わっておりました!